人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 V6FANの梵梵とした日常


by vtunagari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らないことばっかり・・・・・

いやぁーーーー土曜日の阪急は人が多くて大変。


予定していたランチを食べる間もなく、予定していた映画にぎりぎり滑り込み
都会のシネコンはなぜに建物入り口からあんなに遠い。


降りてくるまでにまたまた時間がかかり、朝8時に食べてから16時過ぎまで食べる時間がない。バスのトイレ休憩で買った金長饅頭1個を12時過ぎに食べた己を褒めてはみたものの、せめてCVでおにぎりと野菜ジュースそしてロールケーキを買って開演前になんとか食べて脳みそを働かせるようにした。




あれ?森田さんは?
ですよね。

こちらが早かったんです。めちゃビックなお席でチケが取れたんです。
まさかの!森田さんの舞台初日が3/9日だったんです(泣)



前日のゲネプロの様子は気になりつつ、もうすぐ渋谷でも幕が開く・・と思いつつ

長塚演出を堪能しました。




知らないことばっかり・・・・・_d0040901_16133847.jpg




知ってるようで知らない”宮沢賢治”

なんでしょ、凄く”岩手県”に興味がわいてきました。クドカンさんが久慈市っていうのは知ってましたし、大滝さんも岩手でっていうのは知ってましたけど、新幹線の盛岡側だけでなく、遠野もあるし釜石もあるし、そもそも花巻って岩手のどのあたりになるのかすら知らない。調べました。なるほど・・・。旅してみたい”IWATE"




素敵台詞は続々ありますけど、1回の観劇ではなかなか残らない。
無念。


やっぱ舞台って面白い。
場が変るのも、変わっていく途中も含めての演出があるし、音も映像も、登場の出入りも、小道具も、すべてが舞台の上の俳優さんたちのものだもの。

人が作ってるから生だからかな。

見たことのない国の景色や未来の宇宙や映画ならではの面白さとまた違う想像する楽しさ。




知らないことばっかり・・・・・_d0040901_1613517.jpg





アフタートークが宇梶さん中村さん岡部さん福田さんの4名でありまして、お得感半端ない。

主演の松田(兄)さんはもちろん、丁寧に、労力のいるであろうお芝居を力むことなく飄々と演じてらして格好良かったです!俳優というお仕事がプロ!って感じでした。



深夜のバス便に乗る前になんとしても!おうどんを食べておかなくては!と思い、梅田で”きつねうどん”を注文しましたところ、見たことのない大きさの”きつね”が乗ってました。大阪はあの大きさが通常なんでしょうか?いや嫌いじゃないし頼んだんですから完食しましたけど。


空きっ腹で疲れてるとバス酔いしやすいので、残りのおにぎりも食べて、水を買って万全。


渋谷の様子をちらちら見つつ人気のない田舎に帰りました。
by vtunagari | 2019-03-10 16:57 | 日常 | Comments(0)