人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 V6FANの梵梵とした日常


by vtunagari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり、春!・・・・・

三宅さんの紋付き袴姿を拝める立春!

黒髪でまさしく正装って感じでこちらも身が引き締まる思いです。

台本が届いてこれからお稽古が始まり今月下旬には舞台の幕が開く。昨年から忙しい日々です。地元の新聞には海老蔵さんの別の舞台の広告もあり、歌舞伎の舞台は2~3日長くても1週間そこそこのお稽古で本番になるらしいと聞きますけど、次から次へと舞台の上に立つというのも凄いお仕事。





森田さんFANの友人から2種類の舞台チラシが届きました!
(貴重なものをいつもありがとうございます)


”空ばかりみていた”


2017年12月以来の舞台仕事




かなり、春!・・・・・_d0040901_9584048.jpg




”戦火”の中でなくても、”平凡たる日常”のなかであっても”何を信じるか”というのは問いかける必要があることだと思う。じっくりと深く考えるべき時もあるけどなかなか”思う答え”が出ることでもないのでやり過ごしてしまうけれど、でも、考えておいた方がいいことのように思う。


重く”信じる”というのが難しいのでせめて”選ぶ”でもいいので時々は考えていたいことだ。


月もいいけど空もいい。
顔をあげて見上げるというのは気持ちがいい。


最近は静寂もいい。
田舎の夜は音が少ない。自然の音や多少の生活音だけが丁度いい時が増えた。


前回の舞台は京都と北九州のみだったし、ワンズコンも横浜までだった気がする、いつぶりの渋谷だろう。春の東京は桜が咲いているだろうか。
元気でいなくては。
by vtunagari | 2019-02-05 10:21 | 日常 | Comments(0)