人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 V6FANの梵梵とした日常


by vtunagari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーメン!マリア様!お祈りする前日・・・・・

Xmas!

Xmasつっても、この2年はXmasに限らず家族の行事事が苦痛でしかないけど、その前はプレゼントも買ったりケーキも食べたりXmas気分にのっかてたなぁ。



でも、Vの6人が”Xmas動画メッセージ!”を届けてくれるだけで、充分Xmasだわ。

並んでわちゃわちゃいつも通りのゆるゆるトークをしているだけでプレゼント受け取りました。


ベージュというかキャメルカラーで揃えたズボンに上がお洒落デザインセーター。動画の最後にマフラー巻いてソロ写真を撮影中がありますので、ショップ写真撮影ということかしら?


Xmasにちなんだ質問BOXが用意されていて一人ずつお題に添ってトークします。といっても、回すのは快ちゃんでかき回すのは三宅さんの通常間違いない6人です。




アーメン!マリア様!お祈りする前日・・・・・_d0040901_20145544.jpg





七面鳥は食べたこと無いですね。


もも足?骨付きモモ肉?の先にアルミホイルがまかれてリボンがついててペーパーに挟まれたりしてるのか、小さな手羽先が沢山あるって感じかなぁ。


ケーキも生クリームだけじゃなくてバタークリームとかアイスのとか色々あったと思う。今みたいに完全予約制で店頭も少しはありますじゃなくて、父親が会社の帰りに買って帰るイメージがある。ま、でも貧乏だったからプレゼントは記憶に残るようなものはないかな。


七面しょう・・・と少しかみかみになっただけで女子のようにわらす昌くんとキャッキヤッする森田さん。可愛いというより、和むなぁ。微笑ましい。なんて幸せな空間なんだ。




アーメン!マリア様!お祈りする前日・・・・・_d0040901_20151179.jpg




Xmasツリーとかお雛様飾りとか五月人形とか、門松とかそういうのって出すのも大変だけど、片づけるのも手間がかかるし、面倒。


190㎝の高さのツリーだと迫力ありますね。


私生活が少なからず透けてみえるメンバーもいるのに、Xmasトークをしても一切触れない。メンバー同士で気を使ってるという風でもなく聞くなよとか振るなよとか目くばせしてるわけでもない。とても自然体。


公的な動画なので、見ている人たちはメンバーそのもの関わるXmasエピソードや意見を聞きたい。そこを特別意識することなくちゃんと当たり前のようにトークする6人。ほんと出来れば”さかもとくんにふるまわれる券”を三宅さんが引き当てて、おかだも合流して、快ちゃんがたまたま前をとおったら声がしたといって乱入、昌くんがながのも手伝えよと博くんをよんで、博くんが出かけようとしたら偶然ごおに会ったので乗せてきたということになったりしないかな。



そんでもってカメラを回して頂いて、シリアルコードで観れたりしないかな。





アーメン!マリア様!お祈りする前日・・・・・_d0040901_20152722.jpg





Xmasソングが年代だよね・・博くん。
そのまえのC&A縛りが爆笑ですが。


12月になると・・・♪12月の雨の日。昨日のすっぴんで宮沢さんがかけてました。

カミっこは中一中二くらいによく聞いてた曲を思い出ソングで語るよね。トニはお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからカミの懐かしソングと10年くらいはずれる。

なんだろう。。。VのXmasソングが聴きたくなる。2005年のアニバコンは11/1日スタートだったからXmasに向けてなんか各地寒くて大変だったけど、それはそれでいい思い出だわ。福岡の商店街で偶然見つけてケーキ屋さんが美味しくて。また行きたいけどどこの街のなんていうお店か全然覚えてないという。


てか、握手会も遠い話ですね。




アーメン!マリア様!お祈りする前日・・・・・_d0040901_20154661.jpg




すでに、今もあると思うけど、Xmasもお正月も”お一人様”で快適に過ごす人が増えていくと思う。

別に無理に行事を催行する必要も無いけど、一人でも楽しみたいっていう人もいるだろうから。いろいろな生き方が普通にねたまれたりさげすまれたり笑われたりしないで、人として楽しく生きられる毎日があるといいな。



雑誌やTV誌はXmasではなくて年末新春特大号ですね。

またまた6人揃っての雑誌取材仕事がてんこ盛りな季節がやってきました。1/16日に発売のシングル50thもありますから仕事の話題はどんどんもりもり。昌くんのミュージカルを見た話とかおかだの映画の話や三宅さんの舞台の話、トニカミ入り混じっての取材が楽しみ!






アーメン!マリア様!お祈りする前日・・・・・_d0040901_2016015.jpg




いよいよ・・・・


いよいよ5日が来る!!!


心清めて滝修行。

心沈めて座禅。

ギッチョダ!ギッチョダ!ギッチョダ!!!
by vtunagari | 2018-12-04 21:37 | roku | Comments(0)