人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 V6FANの梵梵とした日常


by vtunagari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢な3時間でした・・・・・

V6の愛なんだ2018開幕!!
一生忘れられない青春の思い出をプレゼント!

6人のみでスタジオ始まり。司会進行のアナウンサーも無し。VにはMC快ちゃんがいるものね。早速森田さんに振りますよっと。


全国回って未成年の主張全国大会!
①茨城県の中学校に博くんと三宅さん。黄色とクリーム色で優しいペア

②青森県の高校には快ちゃんとおかだ。全力の芝居じゃねぇーーかよぉーー(快)よろしくなーーーい!ウーーーマン!!っていいね。泣ける!84歳のおじいちゃんが孫娘のスパイクをピカピカに洗ってるって。しかも畑仕事あるから試合は見れてないって。おじいちゃんを取り囲んでるお友達がもう泣いてるのもいいね。みにいくよぉーー!のおじいちゃん。ちゃんと後日もフォローしててナイス!そういう細かい行き届いた仕事って大切。大事なもの(スパイク)って仏壇に飾るもんね(←テキトー快ちゃん)


いよいよ始まるV6の6人揃っての旅もどき
山梨県の八代ふるさと公園から。金次郎さんに突っ込む”刈りあがってる””垢ぬけたねぇーー”いのはら劇場始まったよぉーー。スタッフ巻き込み。それより博くんの金ちゃんの声がする方(中の人)に向かって話すの最高。
全国の学校にサプライズ訪問スタート!
ドライバーは昌くん助手席にナビ博くん、2列目運転席後ろにおかだ、博くんの後ろに快ちゃん、後部座席に快ちゃん側に森田さんとおかだの後ろに三宅さん。



@体育祭の開会式に緊急参戦
開会宣言というか挨拶をする快ちゃんの映像を見て”何?あのマイクの持ち方”(三宅さん)ナレ”アラフォーおじさん軍団大奮闘!”ということで、ハンドボールが強い学校なので、5分間マッチをやります!女子と。予告で度々見た昌くんのナイスセーブも”リーダーの顔は夢に出てくる”(快ちゃん)というくらい何度もスロー再生されてますが、生徒さんからはカワイイカワイイの連呼。すぐによぼよぼヘロヘロになってしまい、無理無理無理無理状態に。
男子に一人入ってもらい、キーパーを昌くんと三宅さんの二人に。そもそも三宅さんは数の中に入らないっていうのが(暗黙の了解というかFANの皆さんご存知案件)お約束なので役割がキーパーに変わろうとも・・・トほほほ。生徒さんの大活躍で盛り上がったもののおじさん軍団の負けで”俺たちが教えることは何もない”(快ちゃん)そうね!(森田さん)



③福岡県の高校は昌くんと森田さん
いい顔してるねぇ(森田さん)そんな評価ははじめてですねぇ。
お母さん来ちゃった。笑ってるよ。大好きなんだね。どの言葉も優しい。森田さんの声はいいなぁ。


④大阪府のインタナショナルスクールは昌くんと三宅さん
腹下せぇーーー!あははは。ワイプのメンバーの表情も最高っす!
凄い!偉い人@ヒガシマルの広報の方が出てきました。しかもにこにこ笑顔で特別バージョン作っちゃった!これは好感度高い。番組のスタッフの熱意もあるだろうけど、柔軟性ある会社の対応も素晴らしい。


次のサプライズ訪問までの車中
何か音楽をの快ちゃんリクエストに博くん♪仮面舞踏会。シートベルトを締めたままで上半身で踊る快ちゃん。横席のおかだが”ほんとの振り?””本物?”と言うところがいい。繰り返しリピしてみたい映像だけど仕方ない。もちろん森田さんはキャッキャッ笑ってます。



@諏訪市の高校に受業へ。出迎えて下さった先生に腰を折って膝頭包んで挨拶をする快ちゃんに”出た出た!”(三宅さん)国語の授業をお願いしますと先生から聞いて快ちゃんが”最小限の言葉で伝えられるから”と森田さんを推してみると”俺ね”と森田さん。ふざけんなよとか返さない所が長年の関係だわ。
なんやかんやいいつつもおかだに確定してるのに、”ここは公平にダーツで”とか入念にネタふって最高ですね。しかも鉄板て!”鉄板の音がした!嘘だろ!”そこまでするか・・・のスタッフさん。
先生から集中力が途切れない楽しい授業をと要望が出て”10代に伝えたい偉人の言葉~偉人の名言”というテーマで始まりました。”今日真面目”(三宅さん)”俺も頑張ろう!”(快ちゃん)と初めの”なんとかなるなんとかする”は決まったものの、ナレの”おかだに容赦ない追い込み”が。
”石の上にもポニョ”名言が生まれた!固定概念を捨てよ!固定概念に囚われるな!って通じてるし。
いいねいいねスイッチはいったわぁー(快ちゃん)鉄板だね(三宅さん)渾身のイッコーさんが決まったところで(ナレ)という雑な扱いがまたナイス。




⑤高知県の中高学校は昌くんと快ちゃん
(撮影カメラを)回しといてくれよぉーー(快ちゃん)何しちゃってくれてんだよぉーー(快ちゃん)おじさん達ドキドキしちゃったよー(昌くん)親世代であっても優しく見守ったりできるのいい。


⑥神奈川県の中高等学校は快ちゃんと三宅さん
舞台向きかも知れないね(三宅さん)基礎研究費用の改善と向上を強く強く訴える!の生徒さん甲虫研究科の養老さんからメッセージを頂く。



次のサプライズ訪問までの車中
おかだのイッコーさんモノマネ大好物のいのはらぐみ。あめりかーーー、おさしみぃーーー
ればさしぃーーーと快剛健それぞれのリクエストに素直に応える末っ子おかだ。双方に嬉しそう。


@長野県の女子中高校
コギャル変身ショーやっちゃいます!コギャルとは?ということで過去のガコイコVTRの貴重映像が流れます。20年近く前になりますか・・・。基本なんか怒ってるコギャルの服装やメイクの監修にサオリとミホにお願いしましたがまた感慨深い。ほんとはカットされてるんだろうなと思われる生徒たちとのトーク部分。校長先生や教頭先生とも集合写真撮影あたりもほんとはカメラが沢山回ってるんだろうな、やむなく編集だろうなと思う。
三宅さんが”中身まで・・・”とか言ったあとの”なんかヒロシチョー見てくるんですケド”仕込み人と矢印←入れられる森田さんと三宅さんの二人。
たくさんの方たちの協力や尽力があってこそ!の暖かいこのロケ。凄いね。



⑦大阪府の高校は森田さんとおかだ
大阪の生徒さんは上手い。行きたい食べたい行きたい食べたいそれが大人のやり方かぁーーー。
エッチな主張とかダメだよぉーー(森田さん)語尾いいよぉーーー(森田さん)いけ!すぅ出せもっと!(森田さん)すぅちょうだい!(森田さん)相変わらずちょっとした違いを見逃さない。
レディーガガに会って英語でインタビューしたい!という生徒の主張を元にスタッフさんがスケジュールを確認。8月末はベネチア国際映画祭ということで、森田さん”イタリアにいるんだ””とりあえず行こうよ!””大丈夫!”こういう時の森田さんは格好いい。
会場近くのカフェで作戦会議。生徒さんの英語力を通訳変換アプリで”変なサイトに行っちゃった”ジジイになっちゃつた”とツッコミ冴えわたる。


レッドカーペット会場へ。雰囲気に飲み込まれる一般一学生を押したり引いたりしながらフォローしている森田さんにじーーんとなる。3時間前から脚立で場所取りしてくださったアニータさんに”お礼言おうか・・”って促すのも大人の役割。
”なんだっけとか無しだよ”とちゃんと冷静かつ厳しく言えるのも良かった。ブラッドリーとはアイコンタクトできたんだけどね。日本から持参したマイうちわで汗だくだくで叫んだものの残念。剛プロカメラもいい仕事してた。地元新聞に出ちゃった!頑張った。
エンディング今回のロケまとめ収録。森田さんが言いたいことわかったけど、三宅さんの”そう?”が入ったと思ったら森田さんも”違うか?”となった。


ところが!!早朝!!急きょ!ということでホテルで森田さんから生徒さんに”会えることになりました!”を伝える。ハーフアップした森田さん映像です。器用にまとめてます。横から斜め上に引っ張っりあがってる髪の美しいこと!あひゃぁあーーー!
それよりもその後のスーツ姿がやべぇ~。なんで格好いいの?めちゃめちゃ格好いい!!
溶けるとろける。これはいかん!
ガガさんへのインタビュー時間は3分。3分って結構長い気がします。豪華なホテルの待機ルームで”深呼吸しよっか”と森田さん”でぇーーーすぅ””でぇーーーすぅ”とリラックス効果抜群の可愛い深呼吸。なんという番組!!ありがとぉーーーー愛なんだすたっっふ!ありがとぉーーーTBS!!ありがとぉーーーガガ様!!
ガガの第一声”ハーイ”が優しい優しい声でびっくりした。この人絶対素晴らしいと思った。
やっぱスーパー一流は凄いね!


あの至近距離でクリクリの瞳で番組の説明したり、学生に段取りを促したりと仕事ができる男ですよ、森田さん、あなた凄い!
で、記憶が飛んでも不思議ではない体験の後”サンキューベリーマッチ”という感想がまたいい。”以外だったんだけど(生徒さんの夢は)小説家”ということを聞き出せてる森田さんの会話力というか関係の作り方もいい。しかも”その前はコックさん”という所まで、流石。



⑧奈良県の高等学校は博くんとおかだ

⑨北海道の中学校は快ちゃんと森田さん
6月のロケでTシャツ姿の森田さん。周りはダウン来てる人もいるくらいの寒さだったというのもうなずける生徒さんたちもジャケット着てるし。
かわいいねぇーーー。声がいいんだよねぇーーと女子中学生にデレデレなおじさん二人。




最後のサプライズ訪問は熊本の閉校する高校へ。
96年の歴史ある高校だけど、閉校がきまってて現在は3年生の67人のみということで掃除が大変だということで”掃除の足しになるために6人組になった”(←またしても快ちゃんのテキトー劇場)
廊下は博くんと森田さん、音楽室は快ちゃんとおかだ、昇降口は昌くんと三宅さん。♪グッディ!が流れるとか最高だ。音楽室では即興ライブ。おかだのピアノに快ちゃんのギター。Vの楽屋ではお馴染みではあるけどやっぱりブラボー素晴らしい。ヘイみんな一緒に!もういっちょう!靴BOXの上からトンボの死骸を見せる生徒にバカ!と思わず言いつつ外に逃げ出す昌くん。”ごめんね、初対面なのにバカって言って”と親子ほどの年の下の子に謝れるリーダー素敵。昌くん監督脚本で三宅さん大好きな女の子と三宅さんによる幼馴染ドラマ。これは崩れ落ちますわ・・・。
廊下の雑巾がけ競争。男子一人対博くんから女生徒そして秋津Dからとリレー方式。Dから森田さんへバトンがされないまま。”やってない人がいるー”とDから言われる森田さん”途中でリップクリーム拾ってた”ってそんな名言あります!?この人の言葉ってこの3時間中何一つ無駄がない。すべてが名言。ひええええっっーー。

最後に全員でプール掃除を。♪beautifulworldが流れます。楽しそう。

閉校生の主張は地域の人に恩返ししたい!とのことで地域の方たちも暑い中聞いてくださってます。生徒さんたちの思いが伝わってるし地域の方たちも受け取ってる。


全国の主張の中からグランプリを6人で話あって決めます。
グランプリは北海道の女子中学生。男子へのお願いでした。学校にこのトロフィーをお届けしますということで博くんがトロフィーを抱えてます。ごおけんでフフッと笑っているのを快ちゃんが拾うと”ながのくんが大事そうに抱えてた”って。

そんなに博くんが好きなのか・・・博くんがやることすべて大好きなんだな・・・
とおもってたらいきなり終わった。


大事に大事に作り上げてて、みんなの気持ちが一つになってる番組だった。
泣いて笑って、泣いて感動して。6人が大好き!V6大好きって思える番組だった。


ありがとうございます!!赤坂方面に感謝!!
by vtunagari | 2018-09-25 02:43 | TV | Comments(0)