人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 V6FANの梵梵とした日常


by vtunagari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何いってるかわかんない・・・・・

なかなか忙しくてじっくり考える時間がない。

そろそろカミコンのことについて考えないといけない気がしていた。


6人がいい、とか3人がいいとかそういうことではなくて、トニカミコンができるのはVしかいないということだから、トニカミコンを消滅させてはならない!と常々思ってはいる。


そもそもデビューからずっと続いたカミコンが2003年を最後に2004年に無かったということがブログを始めようと”奮い立った”きっかけでもあったのだから。
2004年のVコンで取ってつけたようなトニカミコーナーがありかえってもやもやした思いのみが残った。本人たちも混乱していた時期だったのかも。なんか笑えるような昔の痛い思い出になってしまってる。


しかし!2005年の♪Rudery big upが素晴らしかったので
これからは6人でのパフォーマンスを極めていく方向なんだと納得できた。



何いってるかわかんない・・・・・_d0040901_23323893.jpg



2006年♪JUSTICE

2007年♪RockTHEHouse

2008年♪OUR Place

と秀逸な選曲が続く。もちろん本体のVコンもどんどん挑戦しているのが解るしもっともっとと向上しようとしているのが解る(けど、なにかまだもやっとする)

そこへ根耳に水で2009年カミコン!が。
CMがあったり、CD発売があってこそとはいえ、3人がやる意志があってできることなのだから。6年という年月が必要だった。

2009年2010年のレディコンアジアとジャパンは♪Are you ready tonight?♪Rock THE House

ここで本体はかなりジャンプアップしたと思う。世間的にはめちゃめちゃ言われ放題だった時期だけどコンサート自体は次のステージに登った手ごたえがあったし。

そして・・2011年セクバニコン!!
♪12ケ月と♪NEW DAY
歌もハモリもすこぶる成長したということで、ガツガツ踊るのは6人やソロで、3人でやればカミセンになるのである。




何いってるかわかんない・・・・・_d0040901_23325733.jpg





2013年のOMGコンはトニカミ曲は無かったものの、♪大人Gwysなどカミでわちゃわちゃするシーンも見れた。


2015年の♪キミノカケラ
熱唱。20年ですからしっとり切なく歌い上げますよ。

もぉーーーすっかり大人になっちゃってさ・・・・とか思わせといて


2017年♪Get Naked


なんすか!なんすかぐいぐい攻めてきて。そういうの卒業したみたいな流れできておいて、やる時ゃやりますからっていうか、俺たちのスイッチ一つでガンガンできるんだけど全部は見せません!みたいな。
カミコンやって欲しいなら、それなりに声出してね・・・こっちまで届いてませんけど~要望ないのにやりませんよ。こういうのやって欲しいだよね?知ってる。でも、いまんところやりません!やる予定もないです!


って状態ですか?




何いってるかわかんない・・・・・_d0040901_23331159.jpg



もはややって欲しいのかどうかもわかんなくなってきてます。




歌って踊っては見たいですよ。でも、今となってはVコンで充分満足は得られてるし、むしろ6人の方が面白さも凄さも多彩で格好いいのだから、ますますカミコンをやる意味っていうのが難しくなってる気がします。

単純に人数が少ない分、沢山見る時間が増えて嬉しいというのはあるかもしれないけど、果たして見たいものかどうか、クオリティはどうなんだろうか。懐メロみたいになっても空しいし若者のように何でもかんでもキャーキャーという見方も違うだろう。


今やるとしたら、コンセプトは何になるんだろう?
何を伝えたいと思うのだろうか?
どういうコンサートにしたいと考えるのだろうか?



なんといっても森田さんの30代はあとわずか半年足らず。


難しい大人の事情も沢山あるんでしょうね。いや、だからカミコンをどぉおしてもやって欲しいか?と言われるとよくわかんないんだけどね。でも、トニカミがあるのって貴重だよなぁと思うし、トニカミコンできるのもVだけだとしたら、自然淘汰されてトニカミ活動が無くなるのは寂しいなぁと思う。

あーートニは聴きたい曲がいっぱいある。

何処に言っていけば良いんでしょうか。



何いってるかわかんない・・・・・_d0040901_23332698.jpg




実際にやるやらないは別にして、3人にカミコンのことを考えて欲しいだけなのかもしれない。



日常で少し時間ができたくらいでは考えもまとまらないし、あの曲この曲というほど新曲があるわけでもないしそうそうカミコンのことばかり考えていられない。


”恋をするなら”に触発されたわけではないけど、カミっこにもドギマギしてて欲しい。



♪ドギマギワンダーランドは2002年のカミコンだったっけ?
あれ格好良かったなぁ。
by vtunagari | 2018-09-05 00:55 | 日常 | Comments(0)