人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 V6FANの梵梵とした日常


by vtunagari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレさん・・・・・

原作の漫画は1980-1989年に連載されたものらしい。

1980年と言えばおかだが生まれた年である。これは凄いぞ。
まずは”下赤塚”を調べてみたりしてね。すでにクランクインしてる(次のお仕事なのか大人事情のためか分かりませんが)ようですし、ドラマのHPもありますね。

7月スタートのTBS金曜10時のドラマ’ハロー張りネズミ”
あかつか探偵事務所の所員@七瀬五郎さんを瑛太さん主演、その相棒としての小暮久作役として森田さん出演です。

楽しみですねぇ。

探偵事務所の所長の岡かおる役が山口智子さん、所員の四俵蘭子役が深田恭子さん。

原作は弘兼さん、脚本演出が大根さん

人情ありサスペンスあり、企業もの、ホラー、ミステリー、怪奇現象、歴史ミステリーなどなど何でもありのお話とか。
漫画のウィキでは小暮久作さんは当時36歳、独身。広島生まれ、元プロのギャンブラーですが失禁するほどお化けが苦手とあります。

楽しみでしかない。


2005-2006頃に、横浜でも探偵事務所にいた森田さんですが、今度は大人昭和というか、おじさん昭和なバディものみたいで前のおバカキャラの可愛い涼介くんと別な感じで面白そう。
おそらく1話完結で、犯人とかサブキャラが濃くなる可能性もあるし、どれくらい森田さんが絡んでくるのかわかりませんが、毎週金曜日の夜にTVに集合できるのが嬉しい。


気の早い話だけど、シリーズ化になったり映画になったりするといいのになぁ。
凸凹コンビでCMとかあっても幸せだろうなぁ。
by vtunagari | 2017-03-26 09:59 | 日常 | Comments(0)