連休お疲れさまでした・・・・・

18日のウルフェス!!

の、衣装の格好いいことといったら!!

やっぱり、アルバムが15万枚以上も売れちゃうと違うね!当社比からするとありえないくらい生歌番組に出演して、そのたびに、新しくておシャレな衣装で6人全員素敵ングな感じですけども。ちょっと前まで出演すら・・・ええっっーーー!!でしたし、出演したとしても選曲に・・・うぐええっっーー!だったりもしましたのに、どんな未来が待ってるか、わかんないっ!ほんとわかんないっ!


登場シーンは見逃してますが、夜も更けてそろそろかなぁーーーなんつってみましたら、ひな壇にズラリと髭とか髭とか黒いとか髭とか並んでました。後輩グループへの”圧”が確かにお茶の間にも。


グループごとというか、ジャニ対決と企画されてる”くくり”ごとに番協も入れ代わってたのですね。先輩バンドの楽器があるのに、続けて歌うの?と思ってましたら、狭い通路で♪セクバニ初めでした。番協の皆さんの間を通ってステージ移動少し踊って♪TMH。やっぱり2曲で1曲分でした。


でも、メンバー流石にお疲れでした。

土日とハードなコンサートやって東京に戻って翌日リハして生歌番組、夜遅くまではハードでした。有難いことです!お疲れですけど、ビジュアル最高のダンスキレキレでしたので感謝しかないです。しかも!衣装がオシャレ。今年はどの番組もお洒落。これから年末も出演させてもらえるなら、冬の歌番組も楽しみです!



そういえば”同期対決”という”くくり”は単に、平家派で同期を説明しただけって感じでしたね。あ、でも”国鉄”トークからの城嶋くんとふたりでの”セクシィー!”に繋がった。


今週休んで、来週週末が札幌@北海道でコンサート!札幌のお泊りも久しぶりですから期待できます。お寿司もジンギスカンもおかだが苦手だけど、どうなるかな。それこそ美味しいものだらけでスィーツも美味しいし、ラーメンもあるし秋の味覚満載ですね・・・ってメインはコンサートですけど。


何が忙しいのかわかんないくらい、毎日バタバタしている。
宮城のコンサートも皆さんご機嫌で何より。初めて参加しましたの方の呟きも多い。追加があったり、土日だったり、一般チケもあったりで色々な方がコンサートに行けてるのだと思う。そんなことも15万枚に繋がっているかもと考えると、老舗の店が続いていくのは常に変わっているからだという魯山人@ひろしの言葉が思い浮ぶ。


そう思ってみると短いながらも♪セクバニと♪TMHのメドレーも、ゆるく踊ってるようなのに、肩に力は入ってないのに格好いい!という不思議な大人スタイリッシュパフォーマンスに仕上がってて良かった。
なんだろう・・・余裕?自信?しかも嫌らしくなく”これくらいなんでもありませんよ・・・”みたいな感じで気持ちいい。”どうよ?オレ、おれたちいけてるっしょ!”みたいなのも一切なく、粋だわぁーーマジで。


またしても9月が終わりそうで、ほんと時間の流れどうなってるのかしら。
少なくとも夏は終わって秋ね。秋が本格的に来てますって事ね。ま、扇風機は回ってますけど。
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-22 00:46 | TV | Comments(0)

ありがとう!張りネズミ・・・・・

終わっちゃいましたねぇーーー。


終わってしまえば、早い。9月なんて先の先のずっっーーっと先のことだと思ってました。
埋蔵金見つかって、(ここから想像シリーズね)大判小判を換金してハワイにみんなで旅行してリフレッシュ!して、また下赤塚で4人が探偵さんできそうで良かった。


CMの入るドラマとかほとんど見ないし、見たいなと気になるドラマも毎週は続かなかったり、ましてトレンドな大人気ドラマも見ない梵としては、他のドラマと比べてあれこれ話すこともないですけど、金曜日の夜10時に見るドラマとして面白かった。


所長の立ち位置として大活躍するところは少なくなるけど、ドラマが進にむつれて4人であーーだこーーーだというシーンが必ずあって(依頼を受けるかどうか、解決してからどう感じるか、この依頼はなんだったのかとか)そこでの4人の会話が凄く面白かった。ふざけてる時もあれば、色んな人生見てきてるなって思わせる発言もあったり、少しずつ違う年齢や関係性でのやり取りもお洒落でバカで楽しかった。



最後の洞窟のロケ先!!!

群馬ではなくて、静岡ですやーーーーん!!

浜松ですやーーーん!!

でも、一人で行くには遠いし、怖いし、そんな歴史FANでも大河FANでも古跡FANでもないし。行ったところでへぇぇっーーー!で終わりそうですけども。おじさん3人のトラップ洞窟とチーズ工房のような埋蔵金が並んでる洞窟は別なのね。夏ならともかく秋に行くにはむむむかしら。



権田さんがちょいちょい英語を挟むところに気付くってところが、グレさんもちゃんと探偵というか人間観察は怠らないってところがいいよね。そのあと、所長が”ルー!”って呼ぶところも含めて。おじさん三人も豪華な俳優陣です。所長とグレさんの大コケコントもナイスタイミングで最高でした。


そう!ドラマグッズのマグカップ!SOLDOUT!してたぁぁ・・・。買うとしたらバッグかマグカップかなぁとかゆるゆる考えてたのに。でも、すぐ!ポチらなかったんだから仕方ない。BR&DVD発売は1/26日発売決定!TBSオリジナル特典があるのね。値引きがあるショップとかいろいろあるようです。原作ではまだまだ沢山依頼があるようなので、是非とも!!4人のスケジュールを合わせて頂いて”続”を!”2”を!まだ蘭子さんの大活躍とかグレさんの過去紐解きとか所長と帝国さんとの関係報告とかもちろん!ゴローさんのあれこれが語られてないままじゃん。


TBSさん!お願いお願いお願いお願い・・・・続編お願いお願いおねがい・・・




梵が見る”つぶやき”はほぼほぼVFANのものだから、褒めてるものや大絶賛のものを見るようになる。見たくないものは見なくていいのが”つぶやき”だし。森田さんのお芝居に関してもそういうことだ。梵としては瑛太さんや山口さんのお芝居をこんなに沢山見たのは初めてだったので、そこはすごく良かった!

映画には映画の面白さがあり、舞台には舞台の良さがあって、今回TVドラマの楽しさも久しぶりに味わえた。忙しい夏すぎてあっという間に終わっちゃったけどこれからのお仕事に繋がってくドラマに出会えて嬉しい。




ドラマ終わったので”秋”になった。なった途端にウルフフェス!テレ朝@生歌番組に出演です!!
素晴らしい。
お昼12時からの第一部、夕方5時からの第二部とあり、タイムテーブルも発表になりましたね。V6さんは第二部の最後の方・・というかジャニGの中では最後です。まぁ、前日の本日9/17日は宮城でコンサートしてますからね、カメラリハもギリギリになるでしょうし、台風のことも考えると何が何でも1分でも早く東京に戻らないと!っていう状況ですから、ラスト近くで有難いことです。


同期対決はいつものあれなのか、違う台本があるのかどうなのかといったところでしょうか。


2曲用意されてるみたいですが、尺は2曲分頂けての2曲と期待していいものか。怪しい。2曲で1曲の尺サイズということも考えられます。遅い時間でお疲れでしょうけど、ダンスキレてて欲しい!♪Sexy.Honey.Bunny!と♪TAKE ME HIGHERのメドレーとか、誰選曲なのかびっくり現象。ちょっと前までは♪WAになってか♪愛なんだの二択だったのに。いや一択時期もあったか・・未来ってわからないね。


敬老会は台風のため、一つは中止になりました。残念。
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-17 11:17 | TV | Comments(0)

9月も半分終わりました・・・・・

16日から横浜のチケット発送とか。


大阪がやっと終わったところですが余韻に浸るまもなく、今週末は宮城二日間、東京に戻ってテレ朝生歌番組のドリフェス、月末には二日間札幌と大忙しスケジュールですね。


横浜も10/6~9日まで四日間続けてって凄い。WOWOWの放送も決まっているので、リハも入念になるでしょうし。もちろん客席も頑張らないと!です。


8月の福岡も追加公演もあって二日間ありましたし、初めて福岡に行きます!っていう方も多かったように思いました。宮城も初めての方が多そうですが、くれぐれもお帰りの交通手段と時間配分は綿密に!計画を立てていても、二の手三の手も準備しておいて後悔なし。まして台風が追いかけてきているみたいですので、情報は早めにチェックなさって楽しい遠征時間となりますように!



地方から地方の遠征は限界がありますから、遠征の達人には程遠いですが、Vの場合、遠征の醍醐味はトニカミコンにあり!だと思っています。特にトニコンを経験されてるトニFANからするとカミコンの遠征なんてまだまだ・・・だとは思います。お嫌いじゃないなら、頑張ればできるのなら!遠征!はお勧めです。やっぱり”旅”は楽しい。

梵の地元は俳句が盛んなのですが、夏休みに高校生による”俳句甲子園”が開催されてます。今年の個人部門の最優秀賞の俳句が”旅いつも雲に抜かれて大花野”なんです。素敵な俳句。自分のいる処から出ることなく何かに従事する生き方もそれはそれで凄いことですけど、”旅”はいいと思うな。




d0040901_21113054.jpg





森田さんの舞台雑誌,見ました。


格好いぃぃぃーーーーっっ!!


ビジュアル完璧!大人になることがこんなに素敵なのか。年齢を重ねることがいかに格好いいかを表現し尽くしてる写真の数々!!実は何も考えてないし格好つけてるわけでもないんだろうけど、まさしく!にじみ出てるとはこのことさ!漏れてる・・・何かが。匂いたつといってもぷんぷんじゃなくて何か・・・何かがあって蕩ける。



台本もかなり読み込まれてる感じです。同じようなインタビュー&テキストのようで、貴重な話もあってちょっとびっくりな話もあり、色んな事をお話しできるようになったんだなとしみじみ。想像してるように母親と四姉妹中心に賑やかな群像劇が繰り広げられるようですが、ラストが解んないだけに、どんな舞台になるのか楽しみですね。寡黙な男か振り回される男か、翻弄する男か、惑わされる男かどういう男性が見られるのか、舞台仕事ならでは!の生お芝居も冬の楽しみがあるのは幸せだ。


秋はまだまだコンサートを楽しむぞ!!





d0040901_21114182.jpg




9/16日は博くんが有吉さんのSP番組に出演。18:30からって早い。忘れずに!

いよいよ明日9/15日は張りネズミの最終回。
早かった!徳川埋蔵金探し!ラストまでもりあがってくぞぉーーー!!


9/18日の歌番組はどれくらい歌わせていただけるのかしら?てか、絶対東京に戻ってこないとダメじゃんね。豪華なバスで移動したっのっていつのコンサートでしたっけ?個室で、おかだがコンMCでキャイキャイ話してた記憶が。OMGの時かな?FANの皆さんは新幹線に閉じ込められたり、お泊りして早朝に東京に帰ったりと大変だった時の話?あれ?別の話?


天気予報は最近よく当たりますが、こういう台風の無茶な進路変更は外れてもいいのにね。FANの皆さんも、メンバーもスタッフさんも皆さん無事に元気で宮城公演を堪能できますように!友人たちも沢山行くのでつぶやき楽しみ!





d0040901_21115524.jpg





梵は敬老会3連ちゃんの連休です。その前に明日は梵母の病院の日。憂鬱。


ろくちゃんと遊べばいいね。
キャッチボールが大好きなろくちゃんは、紙を丸めて投げると、ゴールキーパーのようにパンチングしたり、バレーボールのようにアタックしたり、犬のように見つけて銜えて梵の所に”なげて!なげて!”と持ってきます!歴代の犬と猫の全部を背負ってるろくちやんだ。
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-14 22:21 | roku | Comments(0)

ワンズコン大阪編③・・・・・

日本書紀にあります聖徳太子が摂津国玉造に建立したとされる寺院四天王寺をお参りします。

四天王は多聞天(北)持国天(東)増長天(南)広目天(西)で守護神ですね。ご本尊は救世観音菩薩半跏像です。


五重塔をはじめ、見どころ満載で建物自体は何度も消失しているので新しいのですが、お参りできて良かったです。


参道というか門がたくさん在りまして、行ったり来たりよくわからないまま周辺を歩き回りまして、ヒットするお食事処が見つけられないまま、ほうじ茶カキ氷となりました。このあと、参道の商店街にたどり着き、南門が正式な入り口と気づき、その正門近くにお蕎麦屋さんとかおしゃれカフェとかあったのですが、すでに氷でお腹が満たされまして無念。


六時礼参堂と石舞台は地元の方々でいっぱいでした。大阪のいい感じのおっちゃんにええこと言って頂き気持ちがほぐれる。






d0040901_1956992.jpg






延々と歩いてまた天王寺に戻ってきまして、御堂筋線でナンバへ。

大阪に行く時はバスにしろJRにしろホテルは梅田界隈で探すので、ナンバはいつぶりだろう?迷うとしても極力最小にしたい。なんとか戎橋とグリコを発見!!と思ったらTSUTAYAも目の前に。苦手な感じの人たちが沢山いる通りを抜けてなんとか昌くんの衣装までたどり着きました。こんなロングコートが着こなせるなんて芸能人って凄い。この西陣織衣装は秋の歌番組とか年末の歌番組とかこのあと是非ともお披露目して頂きたい。



友人がすでに会場に着いてるということで、長堀緑地線に乗るために心斎橋まで歩く。デパ地下でおにぎり買いたかったのにお弁当しかなかった。もはやおなかが空いてるのかどうかも分からない。友人と合流してなんか安心。おにぎりとバナナをCVで購入して会場入って椅子で急ぎ食べる。






d0040901_19562613.jpg








表情までは見えないけど、ダンスや動き全体はよく見えるスタンド席。
格好いいーーー!格好いいーーー!!もぉーーーー格好いいっ!!


昌くんの”元気でしたかぁーー!”とか”最初のコールが心に沁みる。


そう、日常は辛い。夢のような空間にいても現実を忘れてしまうことはできないし、変えられないかもしれない。でも、自分は変われるかもしれない。やっぱり”楽しもう!”は大事。




肩が少し動いた!足が内向き!指先そこ?目線下かよ!頷いた頷いた!足長っが!そこに手を伸ばす!はぁ踵上がった!そのポーズ!低い低い!インイン!髪ぃーーー!!腰揺れた!肩下げた!
早っ!ターン早っ!足長っ!!その指先!なんなんもぉーーー!めっちゃキレキレやん!たまらんたまらんたまらん!!もりたぁぁーーーーーっっ!!大好き!!




ってことでコンサート過ぎていきます。




d0040901_19563617.jpg








MC@9/10日(日)

スタッフさんとの食事会がセッティングされてて、(ほんとはお偉いさんなんでしょうけど)メンバーとフランクな感じで写真に納まるエイベのおじさんたち。ウィークリーで8/9日発売のアルバムが5位になったと聞いた快ちゃんが早速MCでも話してくれました。エイベのおじさんも嬉しいしメンバーも嬉しいし、FANも嬉しい。一緒に喜ぶことができて更に嬉しい。



そこからの”買って買って”やら”買わないでの反対買わないでの反対”とかお願いポーズ付きでいろいろ見ることができて楽しい。会場で購入すれば特典がついてますとわちゃわちゃ説明するのも可愛い(9日は会場販売の特典話は無かった)


スクリーンに博くん以外のメンバーとスタッフさんが映し出された写真には鉄板とグラスが見えました。どうやら粉もんの鉄板焼きでは?という解説頂きました。食事終わっての写真撮影のようで、お支払いはでっかい財布を持ってる昌くんがということで宜しいか?昌くんはメガネかけてました。森田さんは全体に黒。てかカミMC報告によりますと、散々仕切って撮影したにも関わらず、この時すでにすっかり酔っぱらってる快ちゃんはこの写真のことすら覚えちゃいない感じだったとか。楽しいなぁ。楽しかったんだろうな。


お酒を飲まない森田さんからすると・・・3時間の飲みは長げぇなぁだったようですが、飲まなくてもお喋りだけでも3時間くらいはたちますよね。








d0040901_19565732.jpg







博くんはご家族がいらしててそちらでお食事に行かれたので、メンバーとは一緒に行けませんでしたという話から、家族話に。

どの話も微笑ましいんだけど、三宅さんの記憶というか話が昌くんが言う”けん、お前全部話すのな”という一言に尽きる。母親と一緒にいる小さい子供が母親と話してる大人にそこまでその人に言わなくていい!ってとこまで全部しゃべっちゃう感じ。まさあにそれ状態で笑った笑った。

うちわ胸(の高さ)までなのに、やらかしかよとか、息子本人が忘れてるような”じゅんちゃんおかえり垂れ幕”話まで。また、覚えてないおかだもおかだでそういうとこ抜けてて可笑しい。

ここらあたり森田さん
”来いよ”とか”じゃ、誰の子だよ!”とか”おかしいんじゃないの?”とか名言連発でしたね。

最高傑作はタイミングといい切れ味といいなんといっても”やめちまえっ!”でしょうね。









d0040901_19571160.jpg







ジュニアトークでさ、おかだと共通点が二つありますと話ができた時の米田先生へのおかだの食いつきが最高だったんだけど、それへの快ちゃんのテキトーすぎる乗っかりトークが素晴らしすぎた。”帰ってきてたの”に対する”アメリカに行ってた”という無茶苦茶な合わせもおかしいのに、”それではあのカメラに向かってひとこと”とかばっかじゃないの、腹痛ぇ。”平成のよねさん”だとか”われこそはよねさんだという方”とかまで持ってくMC力は流石すぎ。


森田さんも冴えてたなぁ。あの言葉チョイスというか発想のセンスはコンサートMCじゃないと体感できない。ほんと貴重。へたしたら誤解を招きかねないんですけど、面白み(へそ曲がり加減とか天邪鬼仕様とか照れ屋さん故とかシニカル好きとか実は人に優しいとかそういう諸々)が解ると、森田さんの一言一言が癖になるんだよね。





d0040901_19572285.jpg








カミMCでおかだが言い出したトーテムポール6人重ね

森田さんが”どこかでやる?”と言ったので、どこだ何処だ何処でやる?と楽しみにしてましたら、ECの某曲でいつもはおかだが差し出す1本の指にみんなが指を重ねて固まりになってゆらゆら揺れながら歌う所を、おかだの指示でまずは快ちゃんが一番下に寝転び、三宅さんが重なり、おかだは二人が潰れないように身体を幅持たせて中腰を作り、博くんがその上に、みんなの様子を見ている森田さん、昌くんが森田さんに合図を送ると(というか阿吽の」呼吸でしたけど)ピョンと昌くんの背中に飛び乗り、森田さんをのせた昌くんが博くんの上にいるって感じで横揺れ揺れ揺れで歌います。

まさに!ピョンでした。


カメラさん押さえてるかな?しかと押さえたよね。残るよね?
41歳と38歳と36歳と44歳と46歳と38歳のぴったり重なって重なってのにこにこ映像、残して!










d0040901_19573422.jpg



いくつかのセンテンスに分かれている今回のコンサート。

どのパートもそれぞれ素晴らしく、好みの問題ですし、順位もつけないですけど、格好良さの種類が違う。それぞれ格好いい!みんな違って格好いい!

映像も照明も詳しいことはさっぱりわかりませんが、凄いことだけは間違いないです。

めちゃめちゃ難しいフォーメーションで踊ったり、めちゃめちゃ難しいタイミングで映像をコラボってたりするのに、おて振り曲になるとゆるゆるになるから、凄いことが幻だったのかな?って思えちゃうんだよね。で、後になってあれ凄いんじゃない?さっき目の前で繰り広げられてたパフォーマンスってすこぶる高度なんじゃない?って思ってるうちに、また次の凄いのが来るから大変!!いつもいつも大変!


田舎に帰ってから思い出そうとしても、日常にまた埋没するからほんと円盤で見るまで夢か幻かな気持ち。







d0040901_19574454.jpg







東京に帰る友人と別れて、お泊りする友人とバスの時間まで夕食兼打ち上げ、ただしジンジャエールで。

まずは”濡れてませんでしたか?”問題から。すっぽりパーカーのフードをかぶってるなと思いきや!!濡れてます濡らしてます!前髪下ろしてます!いかんです!状態でしたね。と三宅さんの追及に話が及ぶと、カミ曲での”ごおちゃんのあのアップは反則でしょ!””今まであんなアップは無かったのに!””あんな!”と森田さん殺傷力宇宙級問題とかキャーキャー言いながら楽しい時間。


ま、ほんとはシール60枚問題の方が盛り上がりましたけど。


梅田で友人と別れて地元まで、帰ったら会報が届いてるかな。パンフレットを買ったのでそれもじっくり読みたいな。

各方面に感謝して、大阪ありがとう!!
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-12 22:55 | V6 | Comments(0)

ワンズコン大阪編②・・・・・

会員様はチェックアウトも12時なので、日曜日の朝のTVを楽しみつつ、本日の予定を考えます。準備をしながら見る27時間TVのバカリズム脚本が面白い。”金ケ崎の戦い”いっけいさんの家康と哲太さんの明智光秀、と中尾くんの秀吉、何より福くんの服部半蔵が・・・あははは。大杉さんの信長も。面白い。


夜までの段取りを頭に入れて荷物を振り分けていざ!ホテルを出発



阪急地下街でお土産を買ってロッカーに荷物を預けてまずは天王寺を目指します。





d0040901_2152577.jpg





横浜で6人揃っての刹那的night衣装展示あるかも?いやいや静岡でという思いもありますけど、逃す可能性もありますから、何が起こるか分かりません今!行ける時に行っとかないと!ということで御堂筋線に乗って天王寺駅へ。あんまり迷わないで天王寺MIO店@新星堂さんに行けて良かった。

タワレコ@東浦店で森田さんの見た時は小さっ!でしたけど、三宅さんのは細っそ!です。


もちろん快ちゃんも森田さんのも細いんですけど、あのウェストは凄い。そんなこと言ったらどこもかしこも凄いだらけですが。ロングブーツを履くと更に!フランスの風が吹く感じです。





d0040901_2162960.jpg





大阪公演行く合間の自由時間をどうするか、ずっと検索して考えました。映画も最後まで候補にありましたし天王寺動物園も考えたのですが、そのお隣の茶臼山へ。

HPのアクセスを調べてみてもアクセスにある最寄りのどの駅からもなかなかの歩きです。新世界から通天閣を横目になんか不思議な街歩きで面白い。動物園駅から動物園を中抜けで通れる歩道があり、そこから美術館も通り過ぎて茶臼山へと歩き続けました。


ブラバが無くなってから、大阪に来る回数も減りましたね。前回はアニバVコンで友人とアベノハルカスで遊びました。友人といっしょだから行けるところと、一人だからいけるところってあって、どちらにしても外に出かけるっていうことはいいことなんだと思う。





d0040901_21737.jpg







こちら、ビューポイント(撮影ポイントとして掲示板あり)からの通天閣


梵母とえびすさんのお祭りの時に行って通天閣も一度行った記憶があります。ビリケンさんがいるんですよね。あれ?でもその時は動物園駅で降りなかったような。






d0040901_217226.jpg






ビューポイント第二弾

日傘は持っていたのですが、差してる人が少ないのでロッカーに入れてしまいました。なかなかの汗が噴き出てます。すでに化粧はぼろぼろ。

お!真田丸ののぼりが見えてきました。





d0040901_217517.jpg






別に歴女でもなく、真田丸ドラマFANでもなくてですね、池ちゃん@レキシさんの歌の中の♪真田記念日の♪おおさか~ふゆのじんあれ?なつのじん~あれわかんないがいい感じでですね、大阪観光検索の候補に天王寺界隈がヒットしましたので行ってみました。

丁度、三宅さんの衣装展示店で天王寺に行くって事でしたし。







d0040901_2183092.jpg






この後、色々回る公園内の名所はあるのですが、梵は四天王寺に行くことにしました。


パワースポットであることは勿論、聖徳太子が四天王を安置するために建立したという寺院ですので面白そうと延々と歩きました。






d0040901_2185566.jpg





昨日のワンズコンのことも思い出してみる。


昌くんFANの友人と話してて、昌くん&博くんが今の年齢でこのコンサートをすることは凄いどころじゃないって話になって、逆におかだの年齢(36歳)の時の昌くん&博くんは1日2回公演三日間とかやってたんだねぇと改めてしみじみしました。


ダンスも細かく難しく難易度上がってるので昔のコンサートと単純に比較するのは無謀で比べるものではないとしても、6人だけのコンサートを2017年にしかもめちゃめちゃ格好いいコンサートをしてるってことには感謝しかない。有難味が半端ない。


双眼鏡の中は森田さんしか見えなくても、瞬時のフォーメーションチェンジによってほかのメンバーが映り込むわけだけど、なんでそんなのができるんだろう?というレベルのダンスだ。

解る!ほかのグループだってFANの人からすると格好いいから!って思ってるのは解る。でもでも、6人が花道を歩いてくるだけで、リズム取りながら花道に出てくるだけで、ステップ踏みながら通るだけで格好いいんだよぉー!!泣けてくるとうか、鳥肌もんで、なぜか格好良すぎて笑えるんだよ。








d0040901_219338.jpg







梵は京橋かビジネスパーク駅の方を利用しますが、大阪城公園駅の方を利用すると、広い公園にアニバコンの時には無かったお洒落店舗が続々立ち並んでいます。噴水はそのままなので、待ち合わせには安心です。今回はよさこいのカーニバルというかお祭り?があるみたいで、凝った衣装の方たちやら観光客やら入り混じってどの店舗も大混雑です。チケットがあって会場に入る他人以外の人たちもいるみたいで、知り合いの人以外の顔は見ないし判別できないくらいの人込み。



コンサートがあるたびに、もしかしたら好みじゃない演出だったらどうしよう?一緒に見る友人たちみたいにツボがそこまで見つけられなくてしらっーーーとなったらどうしよう?そもそも格好いいぃーーーって思えないかもしれなかったらどうしよう?っていつも思う。だけど、いつもいつもそこを見事に覆して、毎回毎回最高だ!最高が何回あるんだっっーーーくらい最高に幸せだ!







d0040901_219478.jpg






カミ曲の破壊力が宇宙一だということをコンサート初日の名古屋から熱弁していた三宅さんFAN。梵は双眼鏡を使ってないこともあるけど、はいはいまぁ通常通りの格好良さでしたっけ?のぼんやりな感想しか出てこない。まだ梵さん息を殺して密かにこそっと妖精の国をのぞき見するように見てないのでいまいちピンときてない。大阪@9日は双眼鏡で見てみます・・・


あららら・・・・・!!!

ぐぐぇぇっーーーー!!

カミコンーーーーー!!

なるほど、その後の曲のダンスがえっらいエッヂがきいてノリノリで踊ってると思ったらカミ曲が上がるパターンの振りつっけだったのですね。

誰が考えた演出なんだろう?ちゃんとカミセンもいるんだと感じられる最高の演出。


で、まだまだ天王寺巡ります。
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-12 13:22 | V6 | Comments(0)

ワンズコン大阪編①・・・・・

目覚ましはセットしたものの、寝過ごすわけにはいかない早朝出発

ほぼほぼ寝れない感じで4時半起きで、栗ご飯のおにぎりを二つと友人から頂いた大好きな二十世紀梨をいつもの折り畳み式お弁当パックに詰めて、準備OK!

8日から大阪入りしている友人からの話では、半袖サンダルでまだ大丈夫と言うことで名古屋と同じようなテイストファッションだけど、帰りは深夜なのでバスの冷房対策でデニムと長袖シャツも増やす。8月から一か月経ってるので朝晩はずいぶん涼しくなってきた。


バス待ちしてる間に日の出

楽しむぞぉーーーーー!!大阪!!ワンズコン!!


d0040901_23281580.jpg




大阪にお昼前について、ホテルに荷物を預けに立ち寄る。ナンバの昌くんか天王寺の三宅さんの衣装展示のどちらかは土曜日に行こうかなぁとどうしようかなと考えてたら、チェーンホテルの会員様登録で12時チェックイン出来ますし、お客様のお部屋は準備できてますということで、そのままホテルでまったりすることに。


昨日深く眠れてないのもあるし、バス冷房でちょっと頭痛もするし丁度良かった。栗ご飯のおむすび思いついた梵冴えてる。
夜は友人との打ち上げあるとしても、早朝からおむすび2個と梨だけでは元気が出ないので会場に行く前にホテル周りを歩いてみると・・・ありました!!理想的なお蕎麦屋さんが。いわゆる汚ったない格好の無愛想そうなおっさん一人でやってるお客さんもおっさんしか入らないような安くて美味しい小さなお蕎麦屋さん。鳥南蛮で580円!!元気出て大阪城ホールへGO!



食費を節約したお陰で名古屋で買えなかったパンフレットとバッグと森田さんの写真を購入。

会場限定のCDはまだ買えてない。CD売り場横に”無茶したなV6”の立て看板が飾ってあり、撮影OKなのが嬉しい。グッズ売り場の出口すぐにコンサと連動企画もあったり、大阪はお祭り気分な感じ。年配の人もいらっしゃるけど名古屋より何でもかんでも騒ぎたい!感じの若い人も多い気がする。楽しみたいのは解るけど、みんなのコンサートだから邪魔になる行為はしないでね、勘違い行為はひろしFANに怒こられて指導受けろよ!と思いつつ会場に入る。


関ケ原のチラシあり。
スクリーンは張りネズミの予告あらすじ映像と関ケ原とアルバムCMあり。



d0040901_23283320.jpg



ツアートラックの撮影はメンバーの顔トニカミと左右になってるverと長場さんのイラストverと6人の立ち姿のワンズロゴ入りと3パターンあったのかな?譲り合いつつ撮影できました。


名古屋は緊張したのもあるしセトリも立ち位置もいろいろテンパって見てたので、あまり覚えてないので、今日は双眼鏡もしっかり使って集中して見ることにする。


きぇぇっーーーー!!
超!踊ってる。踊ってるとは思っていたけど、めちゃめちゃご機嫌で踊ってる!
なんなんなんなん森田さん、めちゃめちゃ楽しそうじゃない?そっかっそっか踊るの楽しいのね。いやぁーーー演技もいいけど、ダンスだよねぇーーー。踊ってなんぼですよねぇーーー!!

格好いい!格好いい!格好いいいいっっっーーーー!!

しかも

熱唱するのね!そんなにぃ?そんなに身体中使って歌う?
なんか振り絞ってる!歌うのが嬉しいのね、魂込めてるのか・・・そっかそっかコンサートが好きなのね。わかるぅーーー!見てるだけだけど伝わってくる。くぅぅーーーー楽しい!


友人の話では8日はカミMCの時にジュニア紹介という悲惨な状況になったらしく本日は国民が待ってるMC快ちゃん仕切りでvMCでジュニア登場。一人一人ちゃんと弄って回す優しいトニ、ほぼほぼ興味ないカミで安定。

MC@
快ちゃんがスタッフさんがおいてくれてるたこ焼きをバクバク食べてお腹いっぱいになった。するとおかだが”たこ焼きは別腹だから”と言ったという話。しかし三宅さんからおかだは(大阪は捨てて)東京が長くなってるから粉もんといえばホットケーキだよなって言われてました。


西陣織の衣装がよく光ってると快ちゃんが森田さんに向かって言い、衣装トークに。三宅さんがMステの時は上手く衣装の良さが引き出せてなくてお高いのに残念だったと。でも西陣織を知ってもらえるいい機会になったし、知らない人もいたでしょ?すると唐突におかだが”応仁の乱が・・・”と話しだして爆笑苦笑。京都の人が前の戦争というと応仁の乱を指すというあの!応仁の乱。”知らん!”という客席からの声に”どう見ても俺の方が年上やろが”というおかだが可愛い。


デレ頂だい!と森田さんにおねだりして顔を突き出すおかだ。静かに近づき顎の髭を撫でる森田さん。”動物的な髭だな・・”とどんな感想。三宅さんが髭のおじさんが髭のおじさんの髭を触って可笑しい・・という所からトニ曲紹介へ。(トニは)つるつるのおじさんたち・・・ってこっち(頭をつるっとする仕草で)がつるつるって事じゃないよ。わかってるけど可愛い。昔のコンで剥げてもいい?いいよぉーーー!っていうC&Rしたことがあったのを思い出しました。



♪Koolじゃまてないを三宅さんとおかだでじゃれて口ずさむ。うるしぇっうるしぇもあった・・と歌ってから”あれ?しらない?”とついてきてない空気の客席に聞く。あのころの人たちはどこに行ったのかなぁ・・・っているよ!いますけど言いませんよ!潜んでますよ。いや、ヲタク内では鼻膨らませてますけど、あんなアウェィな空気の会場でここにいますぅ!って手はあげませんから。



あとは何といっても”俺たちはさのみずきがデビューするのを待ってるんだ!”という快ちゃんの口から出まかせトークが最高でした。


夜の8時前には打ち上げが始められるという今回のコンサート時間。メンバーにも優しいが、FAN(特に遠征組)に親切な時間配分。お喋りして飲んで食べて3時間くらいはすぐですよね。23時過ぎに友人と別れてCVで明日の朝食を見繕って買ってホテル到着。

至福・・・

極上のパフォーマンスと最高センスのMC!ありがとうーーー!!


寝ます。


友人から聞いていた福岡から変更になった箇所も含め、細部まで小さなところを手直ししてるのが相変わらず凄い職人V6&スタッフさん。
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-12 00:57 | V6 | Comments(0)

週末暑いの?涼しいの?・・・・・

映画@関ケ原とのコラボ企画のフルーツ大福を地元にあるお菓子屋さんが展開してると聞きまして、近くにある大きい店舗に行きました(←梵母が)ところ・・・


まさかの!売り切れ!


ということで郊外の小さめの店舗へ行きました(←梵母が)

どちらの店舗もポスターが貼ってあったそうです。
想像してたより、凄くコラボッテル!!包装は表面だけでなく裏面までびっしり関ケ原づくし!!びっくり!しかも大福デカイ!もともとミカン大福とかフルーツでのシリーズもの大福を出してるみたいで、季節的に”ブドウ”そして種類があるもので見た目わかりやすい色ですものね。

シャインマスカットの方は皮が薄くて食べやすいかも。でも白あん自体が美味しい。

ただ生菓子なので、賞味期限が短くて当日のみです。




d0040901_22121748.jpg





フィッティング衣装展、第二弾!!

凄い凄い。

大阪にぃーーーーー三宅さんと昌くんと快ちゃんが来るぅぅっーーーー!!!

これはなんとか時間を工面して観に行きたい。CDショップの場所メモメモ。快ちゃんは名古屋で見れたので、三宅さんと昌くんを頑張りたい。おかだと森田さんが仙台で博くんが新宿。10月の横浜では全員揃いとかになるといいな。



FAN以外の通りすがりの方たちにも見て頂けるし、お店のディスプレイも賑やかになるから嬉しい。1枚でもFAN以外の方が手に取ってレジに行っていただけるかもしれないし!!
ありがとうございます!





d0040901_22122777.jpg





9/18日(月)のウルトラフェス(MステのSP番組)の企画

Vはトキオ先輩と同期対決?

どういうことでしょう・・・”現在@ふざけた男で8:15分から朝の顔になる人仕切りのコントしか浮かびませんけど。それが楽しいんで全然コントでいいんですけど。


歌は何かな?♪SOUZOとかどうでしょう?コンサート期間中なのでなんでも出来ますし、体力はともかくパフォーマンス的にはベスト状態かと思います。いや、宮城コンサートから帰って、リハとかの時間が取れないですか?ここは攻めて欲しいですけど、スケジュールはタイトの極致ですね。







d0040901_22124426.jpg








張りネズミ@8話の娘さんに会いに行って侘びを入れたい父親のシーンを見ながら、まさしく”会って話を”だなと思いました。
許して欲しいと父親は思ってるわけではない、許してもらえるとも思っては無い。無いけど”すまなかった・・”と言いたい。会って言いたい。それは父親側の気持ち優先で子供側は迷惑で会いたくないのかもしれない。もちろん今更謝られてもということではある。


あるけど、どこかに親子の、家族の何か・・があるはず!とグレさんは思ってたのかも。


森田さんは、根底で”人間を愛してる”気持ちを表現する役が多い。”人間”という生き物をそこの底では信じてるというか。役とはいえ、森田さん自身も”人間に優しい”


息子さんを尋ねて団地に行き、黄色い目印は見つからなくて車の中でおっさんの忌の際に”黄色いハンカチでいっぱいだったよ・・・息子さんに会いに行こう・・・”の声の優しいことといったら!!


あああーーーー梵も人に優しくしたい。
優しい言葉を言える人になりたい。






d0040901_22125583.jpg




よく考えたら、22年経って、そこそこ、いやかなりおじさんだらけのグループになって大阪で三日間もコンサートができるって凄い。しかもその次の週末もコンサートで追加が出たなんて。余裕がある人はFANクラブに入ってなくても、さくっと新幹線でまたは格安飛行機で宮城に出かけて欲しい。休日は難しいという方はその次の週末は札幌でやってますんで、そちらにお越しいただいてもかまいません。


メンバーもスタッフさんもハードにもほどがあるっちゅーーーハードDAYSですが、美味しいもの食べて乗り切って下さいね!
これは9月も疾風のごとく過ぎていきそうな予感。


今日も梵さん、めちゃめちゃ動いた!1日の終わりに自分で褒めておこう。
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-04 23:50 | 日常 | Comments(0)

秋への一歩・・・・

"すべての4月のために”が動き出してる・・・のか?

公式HP@特設ページはアップされた。

母親役の麻実さんと4姉妹の女優さんたちの動画インタビューもありますね。
ポスターというか、チラシ撮影時のものでしょうか?

HPのTOPもこの写真が使われてるのですが、すでに森田さんの髪型は違ってますが、時代背景を考えるとかなり変わると予想。

舞台初日が11/11(土)で、コンサートは10/22(日)で終わりますから、お稽古はともかく初日までには舞台仕様に仕上がってくるんでしょう。


でもコンサートの方がまだまだ名古屋と福岡が終わっただけで、9月は大阪、宮城、札幌、10月に横浜と静岡とどんどんハードになっていきますから、お稽古が始まったら大変かも。

カレーとハンバーグじゃなくて、博くんやおかだお勧めの栄養価高くてエネルギーを取り込みやすい食事をとって頂きたいところだ。


一か月前からお稽古始まるとすると丁度横浜公演頃じゃない?やっべぇぞ。これはもう少し早めの9月下旬からお稽古ありかも。でも、ほかの俳優さんも忙しいかもだし、なかなかタイトなスケジュールですね。


舞台が終わる頃はXmasですってよ。
2017年がもう、終わっちゃう。かといって2017年のお正月は思い出せないくらい遥か遠いことなんだけど、どうなってんの?そっか・・・東京ドーム並んだんだ、今年の年末はまだ考えたくない。


d0040901_0491527.jpg




博くんがテレ東の有吉さんのSP番組(9/16日)に出演と聞きました。

素敵!なになに無趣味な有吉さんに趣味生活を!ということで自転車ライフの良さを教えます的な出演依頼なの?素敵。


地元にあるお菓子屋さんと映画@関ケ原とコラボした大福があるらしく、店舗の前を車で通ったら関ヶ原のポスターが貼りだしてあった。早めに買いに行こう。


大阪が近づいてきた。名古屋から一か月近く開いたから、ドキドキは同じようにある。
横浜のみの人は、まだ未見だし、10月までドキドキが続くのね。
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-03 02:57 | 日常 | Comments(0)

二人旅ロード・・・・・

泣けたなぁ。

もぉーーー気持ちいいくらい泣けた。

しかもCMが入っても入っても、というか、涙が落ち着いてもまたずっーーと泣けるようになってた。

いや、どういう仕組みというか脚本の組み立て、後だし後だしみたいなことになってて、グレさんと同じように、見てる側もおっさんに関わっていく仕組みになってる。
幸せの黄色いハンカチね・・・とわかっていても、それでもドキドキワクワクしながら見入っちゃう。


始めのゴローちゃんとランチを食べに行くところから物語の仕込みは完璧。


おっさんと出会う中華屋さんでのやり取りも、探偵事務所でおっさんの話を聞くところも、俺よりゴローちゃん希望だぞの空気読みとか大きな瞳でくるくる変わる感情の機微が映し出されてる。


d0040901_2128245.jpg



先日聞いたラジオゲストがおっさんの娘さん役の松本さんだったと気づいた。綺麗な方だ。鳥取県の出身でふるさとトークを沢山されてた。気になってたら張りネズミに出演とありびっくり。


家族側からすると小学校の低学年8歳とか9歳で、あの事件に合い25年か。しっかりと記憶にないまま現在に至った感じだけど、お兄ちゃんの方は、父母の記憶も、事件前後のことも、鮮烈に覚えているし、その後の苦労も半端なかったんだろうな。
会いたくても会えないというのは寂しいけど、亡くなったことではっきりと気持ちの整理はできるかもね。どこかに生きてるっていうのと、完全にいないというのは違うでしょうし。



d0040901_21283783.jpg



罪は罪として、自分にとっての父親は紛れもなく目の前の人だしっていう、混乱する感情をチャーハンを食べながら、泣きながら演じるって凄いなぁーーーと娘さん役の松本さんと、ナイスお節介プレーのグレさん@森田さん。



今回、泣き演技だけでなく、食べるシーンも多かったのですが、食べながら演技もなかなかに難しいと思う。台詞をちゃんと言えるってだけでなく、役の人で食べなきゃいけないわけで、自分が食べる食べ方ではなく、演じて食べるってことでしょ?難しいじゃん。グレさんっぽく、尚且つ見てる人に不快感は与えずにって究極に難易度高い。


そもそもお節介とか人情に厚いって世間一般の人が持ってる森田さんのイメージからは真逆なわけで、見た目と演技とのバランスはなかなか大変ではないかしら?ただ、ツボると今度は見てる側が魅力に引き込まれて過去作品とか見て見たくなるというそういう森田さんの演技。


d0040901_21284957.jpg




なるほどぉーーーー!!

息子は黄色いハンカチは出さなかったか。ですよね。


”許せない”というなら、まだ心の中にいるけど、”忘れてました”っていうのは仕方ないとはいえなかなか厳しい状況だ。


國村さん、上手い!
知ってるけど、上手い。
切られたり、殴られたりしたわけじゃなくて、病院のベッドの上でもなく、血を吐くでもなく命尽きるの凄い。


ヒメアノ~ルで、おかだ役@濱田さんとの居酒屋での飲みのシーン。会話が噛み合わなくて”こいつ、なんか変・・”っていう気味悪さを絶賛表現してましたけど、今回のドラマのおっさん@國村さんとの飲み屋さんでのとりあえずお疲れさん明日娘さんの家に行きましょうシーンでは、”おれには話しておいてよぉー!”という心オープンなグレさんと”兄さんに会えて良かった・・・”と言える関係までいくそういう心のやり取りが見え始めるいい表情でした。


みなさんが突っ込む”ビール大ジョッキ!”はいいネタですし。



d0040901_21291292.jpg



見返すのが楽しみなんだけど、そもそも冒頭で高倉健さんのモノマネしてる(しかも何度も)ところから、最高だから。ゴローさんがおなか壊す理由は判明しないままでしたけど、事務所での4人のやり取りは相変わらずテンポいいし、楽しくて仕方ない。


映画もいいけど、SPドラマみたいな感じで四季折々にある・・とか。年に一回あるとかそういうのがいいような気もする。ダラダラ長いよりはこれくらいの方が、特に今回みたいにほぼほぼ出演時間の大半が二人の俳優さんみたいだと1話完結ですっきりする。



さっそくアップされてる探偵日記とロケ地紹介も併せて見ると、ハードなスケジュールで撮影してるのが解る。ロードムービーほどではないにしても、寮母さんの住んでる所のロケ地が茨城で、娘さんの住んでるおうちが神奈川設定で、ラストの黄色いハンカチ砂浜が下田となると、そこそこロードしてる。2時間ドラマの時刻表繋いでいくサスペンスだけじゃないロードでドラマだよ。



砂浜と青空と少年の声・・・・森田さんの八重歯笑顔がはまるはまる!

黒くても髭でも汚っ・・・よりも格好いい!!でうまれば、格好いいの勝利!



d0040901_21292693.jpg



泣き方がさ・・・・頬を一筋つっーーーっとではなくて、顔じゅうが濡れる

そういう泣き方じゃない?今回。

先に大きな瞳だけが真っ赤になってから顔全体に涙がとか、

すでに顔をあげると、涙でびしょびしょとか

汗か鼻水か涙かわかんないくらい、ダーダーなくとか、

まさに!!!グレさん・・・・全開、森田さん・・・・余裕で格好いいお芝居。

人をなめてんのかっていう嘘もつくけど、おっさんの為に知恵働かせた嘘もつく、大人だわぁ。マジ、大人の男、出来る男。



蘭子ちゃんとゴローさんのもじもじカップルも可愛い。常に蘭子さんが手玉に取ってるのに、あんまり気づいてないゴローさんのおばかな感じも可愛い。
原作は昭和でアイテムとか言葉とか小道具とか今とは違う部分も多いから大変だったはずだけど、懐かしいような新しいようなの匙加減が絶妙なドラマになってて面白い。



d0040901_2129409.jpg




シナリオ本上下セットでプレゼントは9/10(深夜23:59)締め切りとなっております。

ドラマサントラ盤は8/23日に発売。もちろん主題歌も絶賛発売中です。

残すところ、あと2話となってきました。BR発売も待たれますが、どんな特典映像が付くのかそちらも楽しみです。

TVerで見直そうっと!!
[PR]
# by vtunagari | 2017-09-02 11:01 | TV | Comments(0)

夏っていいもんだ・・・・・

繰り返し見れば見るほど、いいなぁ~って思う番組。

愛なんだ2017!!


時間をおいて、しばらくして見ても面白さや感動は薄れないような気もする。

夏夏夏夏と連呼されて夏真っ盛りの暑苦しい夏祭り全開!!みたいな番組になるのかと思いきや(げんき!せいしゅん!はいっぱいありました)
夏の終わりを感じる時という問いに、森田さんが答えた”おばあちゃんと別れる時”という景色が見えるような、なんかしんみり心がきゅーーんとなる仕上がりだった。

お茶の間で見てるんだから、色んな見方をしていいわけで色んな思いで見ていいと思う。梵は楽しかったし、嬉しかったし、凄いと思えたし、TV画面を通してというのもあるけど元気いっぱいなのはいいなぁって思いました。


@なんといってもマサさん!!!

やり遂げたマサさんは勿論超絶に凄いんだけど、このミュージカルを企画の題材として取り上げたスタッフさんも素晴らしいし、高校の部長さんもほんと素晴らしいと思った。コーナーの合間か最後で部長は学校に企画書出したり、趣旨説明したり段取りしたり衣装をセッティングしたりとナレがあった。会社だったらかなりの有能な社員さんでは?と思う仕事ぶりだしもう熱意とか気持ちとかの必死感が青春。顧問の先生や副部長さんやお友達の協力もあったでしょうけど、それでも凄いと思う。
お稽古段階とかマサさんが入ってのリハを見守るメンバーもいいよね。昌くん一人がロケ行くんじゃなくて、5人が見てるっていうのも大きいと思う。
稽古を重ねて重ねてのダンスや歌じゃなくても、一声の本物感とか、身体の手足の動き一つ一つのプロ仕様な感じとかを”生”で見れるのは全然違うということが解る体育館の熱気。
ほんと、感動して泣くのは解る。是非とも、これから劇場に行く人になって欲しいし、舞台に立つ人を目指して夢を持ってて欲しい。

女子高だから男性の声が響いただけで、え?えっ?となってた。まして30歳年上だとしても、現役アイドルグループのリーダーですから!!王子様そのものですよ。ほんとに格好良かった。



@さすがは三宅さん!!!

車の中では、快ちゃんの兄弟分としての役割をちゃんと周到してて、ナイス!快ちゃんから”居なきゃいないで淋しい・・・”といわれるように、快ちゃんの出鱈目トークに合いの手したり明るくていい。(カミっこの付き合ってあげてる感じ(聞いてないようで聞いてる)が仲良くていい)
徳之島での全ての映像はすべてがお宝でした。闘牛家族の姉妹のおうちに出かけた時のvtrは短かったけど、あれ好きだったな。もっと色々あるんだろうなと思うと、全編みたいですね。もうなんなら鹿児島空港から徳之島空港に降り立ったところからずっと映像欲しいです。
東京の説明している部分もナレで流されてましたし、教官となってあれこれ子供たちとじゃれてるシーンももっと見たいです。
海岸で子供たちと並んで日差しを浴びて海を見つめてるのも良かった。幸せな映像だった。
渋谷の交差点でワンズアルバムのポスターに触れるあたりも、そういうとこ三宅さんだ。




@やさしい芸能人!!!

ネタ晴らしの映像、メンバーに頼まれてのことではあるけど、(仕事だから当たり前だけど)やらされた感とか仕方なく感とか一切なくてコメントが皆さん優しかった。スタッフさんから番組のコーナーの趣旨や子供たちの説明は聞いてるだろうけど、面倒がることもなくかといって上目線でもなく感じ良かった。
カメラが回るのは数分のかたも居たし、実際に会ったときはたっぷりでも、オンエアは少しってなってるはずなのに、総じて(編集の腕もあるんでしょうが)楽しくて楽しくて可愛かった。”はじめてのおつかい”にのっかるスタイルのいらないカメラマンさんとか、このコーナーは編集が最高だった。ただ、カットしたvtrが相当あるはずなので、ここまで短くするのはもったいないような贅沢なような気がしました。
早朝から夜まであちこち人込みを歩いて小さい子たちは疲れたでしょうね。のびのび発言も気遣い発言も出来る子たちで素敵映像をこちらこそありがとうございましたって思いました。




@自損事故おこすおかだ!!!

1997年の10月はおかだは16歳。高校二年生からのお付き合いのスタッフさんもいるかもとなると、いらんことを言う親戚のおばちゃんとか、いつまでその話をするかの近所のおっさんみたいな関係でおかだの”やらない!”なんて言葉は聞いちゃもらえないどころじゃない。
ほんとアカデミー俳優を雑に扱い過ぎ。そこへ自由な兄ちゃんだ。
もぉーーー可笑しい。おだゆうじとよかわえつしむろつよして。イルカ・・イルカ!?って思う暇なくなごり雪シングにソングで・・・。頑なに拒否するコマネチ!快ちゃんの”なんのプライドだ!”って酷い。絶対教室の学生は、混乱したと思う。
やっぱりアイドルっていいよ!



@選曲が解ってる!!!

新旧取り混ぜて、BGMが神!テロップのツッコミのVとの相性は定評がありますけど今回はFANにはたまらない選曲でした。あさいちもここでそれ!?とか、こんな短い間にもそれ!?とか逃さない感じが面白いですし、ファームは意識高い選曲が多いイメージですが、今回のゴールデン3時間番組らしくバンバンVの曲を積極的に使っていく感じ潔くて良かった!FANが沢山見るんだから有難いし嬉しい。



@映像の隅々まで映ってなくても見逃せないぜ!!!

久しぶりの6人ロケ、途中で抜けたり戻ったり、増えたり減ったりはいつものことだけど、6人でロケバスの中にいたり、それでなくても人の多い観光地を6人でうろうろするわけだから、カメラの中に映ったり、見切れてたり、身体の一部しか映ってなかったり、この後姿がそうとか、この向こう側にいるとか後ろに隠れてるとか出てくるわけです。笑い声だけ聞こえてくるとか、小窓の方で活躍とか、ぼそっと突っ込んでるとか、テロップ無いけど、ピンマイクで拾われてるとか、、そういう所が好み。どちらかというと、VFANはそういう所にこそたまらないツボを見つけたりする。
だからこそ、3時間もあると、繰り返し見ないといけないし、時間を経ても楽しめる元気が出る内容だったから良かった。


リラックスして笑顔でゆったりくつろいでる森田さん、喜んでる喜んでる。

隙間を埋めてくバランスよい博くんのコメントや一言、欠かせない欠かせない。

こんなにお金のかかったセットの公開収録を仕切れる、快ちゃんのMC力!最高だ!


こちらからは有難うのみです。
ありがとう!!2017の夏の終わり・・。

[PR]
# by vtunagari | 2017-08-31 23:59 | TV | Comments(0)

褒め合うスタイル・・・・・

いろいろ各方面から褒められる!!

ブイシックスが!!


いや、6人だけでなく、Vと共にお仕事をしてる音楽班がバラエティチームが!ドラマ班が、映画チームが!!見えない裏方のすたぅふさんが!!えっらい褒められる。


勿論、嬉しい!全然関係ない、消費側のお茶の間側の受け取る側の見てるだけのFANですけどめちゃ嬉しい!テンションが上がる!


d0040901_11162893.jpg




その素晴らしいエンタメ具合が十二分に堪能できるのが8/9日発売のアルバム初回盤のB盤の特典映像に入ってます。
トニカミVR対決!!

企画の段階で大勝利確定!!だ。

そもそもVRを見る大好きなメンバーの様子・・・が見れるだけでもこっちは嬉しくてワクワクである。さらにそれがポンコツであればあるほど、アホォやー!と爆笑必須で、楽しくて仕方ない。しかも、あぁーーーそこで詰めが甘い!なんで、そこをスルーする?えっそっち!?と突っ込みどころがここかしこに散りばめられていて、何度でも楽しめる。


FANじゃない方からすると、6人ではなく、トニカミの3人になると、空気というか関係性が一変するのはご存じないかもしれない。一変というか全く別物!
いかに、昌くんが快ちゃんを信用していないか、痛い目に合わされてきたかがよく解る・・・ながのもみてみて、ながのなら解るかも、ながのもみたほうがいいの連呼。ドライブ中もええっと・・となってると、小さな声で右まっすぐとナビ出してる博くん。トニの中では快ちゃんのジュニアの時からのおちびちゃんは変わらない。ここでの5歳差4歳差は大きい。それでも、快ちゃんのスタッフさんが準備してくれてる小道具も使えるし気配り半端ない。



d0040901_11164065.jpg




カミことカミセンことComingCenturyである。

最強に強い三成なのに、後輩のイケメン俳優さんたちから憧れられてるというアクション俳優、立ち姿から乗馬のこなし方まで一目置かれる俳優さんである人が”ちがーーーーう!!こまいぬ、ちがぁあーーーう!!!しーーさーーーがひくぅい!!”と叫ばされるのがカミである。


パーマヘアーはエロいの、グレさんが渋いの、ああーーみえて甘くてふわふわしたものが好きなおばあちゃん子でギャップがたまらない、寡黙が大人だと言われております人見知りで、後輩とゴルフならコミニュケーション取れますよ~な人が自分はざっくり駐車なくせに、双子の片方の人の運転にはちまちまちまちまと横から口出して腹立つーーーこの男横にいたら!みたいなことになってるのがカミなのだ。


自由の広さが大きさが計り知れない男!と常々思ってますし、知ってると思ってましたが、それすらも宇宙まで飛び越える自由さを持ってるというか、自由の代名詞!!車窓から見えたものは口に出す、今がどんな時でも。人の思いを読んでるようで気にしない、だって眠いもん!が優先される。ちょっと暇かなぁと思うとくだらないことが思いつく、人見知りな二人の間でなにかと前へ前へと押し出されるそんなひとが人間の形をなして存在しているのがカミだ。



d0040901_11165343.jpg



カットされてるだろうけど、公開できないようなことも含めて、もっと爆笑なんだろうな、車中と想像する。トニのあっちむいてホイも面白かったけど、カミのにおい当てゲームも秀逸だった。単純なあれだけのことなのに、かわいいやら可愛いやら可笑しいやらたまんないやらがぎっしり詰まっていた。3回もやる(ルールが整理できてないっつーーかルール理解できてない妖精二人)なんて嬉しすぎる。三成さんが”ナメんなやっ!!”と吠えるところもいい。



漁港近くに行ったので、トニは珍味や地元食堂っぽい場所に行ったのも、偶然だし、カミは解りやすい観光客が回るような道路沿いの大型バスが立ち寄るようなお菓子館に行くのも、台本が無いのに凄い。

よく、快ちゃんが言う、高速の出口間違えても戻ったりするの一つや二つあった方が面白いって言うけどさ、丁度いい!!あの児童公園からゴール目指してたら、おかだ運転もあったのかな。カミっこ三人のみロケというか、カミっこ三人のみ仕事は久しぶりでほんと楽しそうだった。



トニの(テレ朝)1リハ@レッスンの思いでの場所のシンクロが胸がきゅーーっとなる。

いきなり現場に行くような仕事は一つもない!

こんなに今、人気者なのに、こんなにハードスケジュールなのにそこは沁みついてるトニ3人が格好良すぎる。


d0040901_1117528.jpg



おかだのエキストラベッドの話は。よぉーーーく覚えてますよ。


1996年4月のMステでカミセン♪大丈夫で出演した時のトークです。あの回の♪大丈夫が大好きで繰り返し繰り返し見ましたから。3人でホテルに泊まる時、必ずおかだが”おれ、ざこーーー”といって自分からザコベッドに行くと。三宅さん曰く”じゃんけんで決めようって言うんですけど・・・”タモさんに”好きなの?”って聞かれて”すき・・”と答えるおかだ。


でも!でも!でも!

三宅さんが沖縄の3人ロケ車中で語るには、ほんとは根に持ってるんだよ・・・らしい。

デビューから数年は記憶にないといいつつも、カミコンで全国を回ったホテルのベッドのことは覚えているのね。15歳の高1になったばかりの春のコンサートで気遣い半端なくエキストラベッドに寝てたのね。しかも、口空けて寝るので食べ物を口に入れられつつ・・・




全てのことが愛おしい。
6人の物語が愛おしい。
[PR]
# by vtunagari | 2017-08-29 12:13 | roku | Comments(0)

カミっこ親世代・・・・・

8月凄い!

毎週ドラマがあるだけでも凄いのに、
第1週目の週末にWOWOWでトニMCのスポーツ番組とMV特集!
第2週目にアルバム発売と2017TOUR名古屋で始まりました!
第3週目にMステ生出演や少クラプレミアムCDTVのたっぷりと福岡!
第4週目にまたしてもMステ生出演におかだ映画公開!
第5週目にお待たせしましたガコイコ@愛なんだSP!


どうなってんのどころじゃない。

の、生歌番組で自身最大のヒット曲♪愛なんだと8/9日発売のアルバムから♪neverを披露

って

短い!番組は長くなってるのに、披露時間は二つで一つ分しかないんかい!

FANを入れる枠だったのかもしれませんけど、長さは確保して頂きたかった。歌時間の振り分けは1時間の通常と同じしかなくて、SP分はvtrで構成という大人事情があるにしても、短っ。まぁ、ひな壇にはいますのであれですけど。番協の方たちの渾身の両腕あげっぱなしつつの嬌声もご苦労様です。


短かったですけど、ダメかっていうと見どころは十分ありました。

コンサート真っ最中ということで、ますます空気が揃ってます。フォーメーションも何の迷いも狼狽えも戸惑いもなくスッとスススッとササっとササーーーッと移動してて、この人たちなんなん?おかしくね?ってレベルで踊ってます。

トークも安定の快ちゃん大盛り盛りで、”六本木中の女の子が・・・”で三宅さんが”またぁ!?”ってツッコミが。この声がタイミングといい、声の調子といい絶品でして。先週を見てない人も”またってことは以前にもおなじようなもりもりがあったんだな”と思うし、FANじゃない人も”テキトーなことを言う人と知らなかったけど、けっこう緩いんだな”って思うかもだし、あんまり知らないひとは”メンバー放置かよ・・と思ったら仲良くないとできないツッコミはいったから、マジで全員仲いいんだな”って思われたと思う。


一緒に出てたジュニアの親がカミっこと同じくらいってトークで三宅さん映しても説得力無い。三宅さんが親でいいのか?みたいになっちゃう。もうトニが親なのは当たり前でカミっこで弄られる。後輩がドラマで父親役とかしてるのを思うと不思議でもなんでもないんだけど、カミっこに父親イメージが無いのがむしろ不思議。おかだは映画や大河ではあるけど時代劇だし、今の年齢のままで等身大の父親っていうとどうなんだろう。てか、三宅さんの父親なんて考えられない。森田さんも夫は想像できるけど、父親ってなると生活感が・・・まぁ役となるとできるのかなぁ。



衣装は森田さん、久々に足首チラリのスニーカーで、お洒落。足、長っ。


あ、でも♪愛なんだ紹介vtrを作ってくれてましたね。発売当時の映像もありましたけど、おかだの映像は♪over時期のもじゃもじゃパーマでしたから、SPでメドレーとかした時のじゃないかな。

今日ドライブ中にお昼のラジオで先輩の仮面舞踏会が流れたのね。フルでしっかり聞いたのは初めてだったので、その声の若さにびっくりした。先輩のデビュー曲として10代後半ごろの声かしら?それで、Vの♪愛なんだも同じように今聞き直したら色々思う所があるんだろうなって思った。あの白いひらひらがついたインディアン風?な衣装とか、快ちゃん&森田さんのおふざけペアとか、三宅さんの日焼け顔にアクセとか映像はすぐに浮かんでくるものの、声質は今とどうだろうって考えるとピンとこない。歌番組で散々聞いてるからずっっつーーと歌声も成長してるって事かもね。♪MFTPもコンサートで聞けるのは嬉しいし凄いことなんだとしみじみ思う。


玉置さんが歌ってくれてるのを聞いた昌くんの話も好き。

色んな人が言ってるけど、メドレーで歌う時チャチャチァーンの音で♪風の~と歌いだせるのは相当難しい、簡単に歌ってる昌くんは凄い!と。だから、♪風のガードレールで昌くんがアップになった時、梵はTV画面のこちら側で見てるだけだけど、”どぉおーーーよ、うちのリーダー!!”って自慢げに鼻膨らませてます。”今日も、絶好調に歌上手いっしょ!”って。


そして9/18日のウルトラフェスにジャニから12組出演の中にVも入ってました。

ありがとうございます。


せっかくですので、何か目新し面白いアルバム曲の中から1曲2曲、や、1曲でも構いません。ここまで♪愛なんだ語っておいてあれですけど、聞きなれた歌いなれた曲以外で出演させて頂けたらと思っております。
なんといってもコンサート2017真っ最中ですしね!8/9日にアルバムもでたばっかりですし。
ええぇええぇ・・・聞かせたい曲は山ほどありますので、よろしくお願い致します。



8月のみならず9月も尋常じゃないくらいに盛り上がっていく所存です。
(たとえ夏バテしてても魂は六本木に・・・飛ばせます・・・くくぅ・・・)
[PR]
# by vtunagari | 2017-08-28 02:17 | TV | Comments(0)

くじけない心・・・・・

ドラマらしくて好きだなぁ・・・こういうの。


ゴローと蘭子の心のすれ違いとか、勘違いとか、思い込みとか、気持ちのもやもや加減とかを、八百屋さんとパパ活OLさんとの(実は純情両想い)探偵調査と絡めて凄く面白かった。


そんな・・うまいいこといくかいっ!!

現実は・・そんなきれいごとになんねぇえぞ!!


って思いつつ、そういうことができるのがドラマだから、ドラマの楽しさも味わいつつ、やっぱりね!とかそう来ると思った!というお茶の間のツッコミ通りに展開したりするのがまた楽しい。


裏切られるドラマもあり、ほらねのドラマもありだ。


その合間合間に入るあかつか探偵事務所の外野班(所長とグレさん)がめちゃめちゃ面白い!!
てか、上手い!!
うますぎる!!
そのテンポといい、声のトーンといい、掛け合いの間といい、山口さんと森田さんが上手い!!

目線の交わし方とか、タイミングとか、にやりの仕方とか、いやぁあぁぁーーー唸る。
格好いい!!

TVerでお手軽に見れるから、観ちゃうもの。

張りネズミも残りを数えるところまで来ちゃいました。次回は9月だものね。早い!時間の経つのが早すぎる!そして待ちに待った國村さんとグレさんの回。こんなにがっつり國村さんとお芝居ができるなんて楽しみ。


がこいこ@愛なんだSPも近づいてきました。HPには収録の時の写真も上がってましたし、当日の新聞も大きく載せて頂けるとか。毎週あるとなると、また辛くなるのかもですが、たまに会うから嬉しい!ということを差し引いても、それでも嬉しい!楽しみ!感謝!!


夏の終わりに続々TVに出るVメンバー!
梵も頑張らないと。


せきがはらえむすてそのたもろもろ・・・。




ところで、アニバの時以上に出回らないチケット。
22年目こんなはずではなかった・・・というか未来に何が起こるか分からない典型。
チケット探しは日常茶飯事、コンサートの楽しいとチケット探し苦行はセットかよ。
[PR]
# by vtunagari | 2017-08-27 11:02 | TV | Comments(0)

夏!でいいんだよね・・・・

VFANのはじめ頃に北海道に住んでた友人に8月いっぱい夏休み(そもそも夏休み自体が短い)じゃないと教えてもらってびっくりした。

昨日の地元のニュースで秋に国体があり、ボランティアで高校生が沢山出るので、行事や授業の関係で夏休みを短縮して二学期を今日から始めますらしい。


8/30日(水)はもう夏休みとは言えない!!ところもある。


夏だぁぁーーーー!!!と可愛い子が叫んでも、なーーつのーーーおーーわーーりぃーーーみたいな空気になってない?大丈夫?



スタッフさんの熱意が有難くてなんとしてもTVの前で盛り上がる気満々ではいる。収録も大盛況で終えたみたいですし、ほんと楽しみです!!カウントダウンのVTRも沢山制作して頂いてるし、みんなVのこと大好きすぎぃぃーー。


2017@夏はワンズの夏?
でも、ツアーはまだまだ始まったばかりでWOWOW収録の横浜は10月だからコンサートはイコール夏!ではないから。でも、アルバム@ワンズの夏かな。パーマな夏でもいいけど。


会場限定販売のCDの方は売れ行きどうなんだろう。

同じような人が遠征してる場合、なかなか新規購入は難しいかな。遠征の時間とか会場到着時間とか大雨とか猛暑とか天候にもよるし。今回衣装展示という課題もありましたし。13万枚くらいまでは見ましたけど、地味ぃーーーに皆様のお手元に行き届いていくといいな。


梵としては、北海道の友人とキンキFANの友人の分を考えていますが、通常盤がお勧めだけど、MVも見てもらいたいし、沖縄トニカミ対決もと1枚となると迷う所です。

グッズも買えてないのに・・・・何を言う。



d0040901_2230121.jpg



8/30日の愛なんだSP@ガコイコの前に8/25日(金)はMステSPだぁーーー!!

って、あれ?明日だった。

うっそ!

録画予約してたかな?確認しなくては。


♪neverと♪愛なんだを披露ということですが、2017年のアルバム曲と1997年発売のシングル曲をメドレーってっ凄い。ドラマで快ちゃんが玉置さんと共演してなかったら・・・生まれなかった曲。Vに限らず、シングル曲って選ぶというか決めるのって勇気いるだろうな。凄く凄く考えてるんだろうな・・・って想像するけど、案外誰かの”感”だったりもするのかも。


某動画で古い歌や貴重な映像がお手軽に見られるようになって、色々なアーティストの歌を聴くけど、まだまだいい歌って沢山あるし、何がどこで誰にどぉーーー響くかわかんないものね。

自分たちの歌があるって凄いことだよ、ほんと。





d0040901_22302421.jpg




そういえば、ツアートラック、名古屋では6人が正面向いてるverのみしか見当たらなかった。
2タイプあるように呟かれてたと思うのだけど。福岡ではどうだったのかしら?


大阪はアニバコンの時みたいに、写真撮れますよーコーナーがあるかな。でも、片側だけになるし、2台分はどうだろう?

ま、横浜もあるね。


トニカミに分かれた横顔verが格好いい!






d0040901_22303568.jpg





森田さんが最近、観葉植物に凝ってるという話を聞いて、少し前は家具だったのだけど、”衣食住”の”住”の部分は昔から強いなぁと改めて思った。ベランダをジャングルみたいにしたいとか。確か、金閣寺で共演した大東さんがジャングルみたいになってる部屋だったと思う。あの部屋は凄かった。



逆に”食”の弱いこと。関心なくはないんだろうけど、ゆっくり食べる習慣がついてない上に、仕事環境も加速させたんだろうな。



お麩とかおからとかぬたとか、切り干し大根とか、ヒジキの大豆煮とか、白和えとかそういう副菜の良さ、美味しさとかわからないままって事になるのかな。別に森田さんが特別でもないそういう時代なのかな。かえって給食とかはそういうおかずが出るんだけど。ホテルのルムサだからカレーかハンバーグであって、実際はオシャレな自然食レストランで、田舎の人は普通に食べてる食事を珍しがって食べてる都会の人のパターンかな?とは想像してるんだけど、やっぱりお寿司か、カレーかハンバーグか焼肉かラーメンなんだろうか。




d0040901_22304787.jpg

[PR]
# by vtunagari | 2017-08-24 23:56 | 日常 | Comments(0)


 V6FANの梵梵とした日常


by vtunagari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常
TV
BOOK
V6
pan
a bridge
roku

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ブログジャンル

画像一覧